忍者ブログ

hiloの裏側

イラスト制作の悪戦苦闘ぶりや日々の事など、不定期に書いてます。

[PR]

2024/05/19(Sun)21:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

眠いです~

2010/01/21(Thu)14:24

昨日今日と、春のような陽気で。
早くも春眠暁を覚えず的な眠気に襲われています。
春本番を迎えたらどうなる事やら(^^;)


遅くなってしまいましたが、16日(土曜日)に絵チャに参加させて頂きました。
夜8時の開始だったのですが、うちはまだその時間夕食中。
晩酌を楽しむ旦那を密かに睨みつけ、早く食べろ~早く終われ~と心の中で呪文のように繰り返しておりました。

何だかんだで片付けを終え、9時半頃から参加させて頂きました。
いや~、頑張ったさ自分。
これから楽しむぞ! と思った矢先、ペンタブのグリップペンが壊れている事が発覚!!
ひぇ~っ!
他の方が描いた絵の上に勝手に線が乗ってしまったり、反対に一部を消してしまったり
ご迷惑のかけっぱなし。
nikkiさん、ratorimoさん、本当にすみませんでしたm(_ _)m

echa17.jpg






こちらが作品です。
皆さんで一枚絵「冬の夕暮れ」・・・でしたっけ?(笑
私はマウスでちょこっと参加させて頂いています。
とても素敵な可笑しな一枚です。楽しかったなぁ♪


早速新品のペンを購入したので、次回はガツッと参加しま~す!
PR

No.70|日記・雑記Comment(1)Trackback()

お年賀絵

2010/01/11(Mon)22:47

かなりの遅さですが・・・。 明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

実は大分前に頂いていたのですが、私がぐーたらしていたせいでアップが遅くなってしまいました。
お年賀絵は「Crossroad」の水草様からのものです。
都会的な雰囲気が素敵な一枚。
空の青さが空気のキーンとした冷たさを感じさせてくれます。
どうも有り難う御座いました。
アップが遅くなってしまい申し訳ないです。



我が家のお正月は本当に何もせず、でした(^^;)
30日にテニスで半日(朝9時から午後3時)キャンプに参加したくらいです。
あ、でも、それだけでもいつもの正月より動いた方だ(笑
後は紅白見て(小林幸子さんのセットには笑った)、お酒飲んで・・・。
元旦には初詣に行ったものの、あまりの混雑で早々に引き上げてきたり。

おせち料理はお煮しめだけ作り、後は出来た物を購入。
あまり食べないので、作っても勿体無いんですよね~・・・と言うより、作れないんですよねぇ(苦笑



毎年中途半端な過ごし方をしています。
一度くらいトラディショナルなお正月を過ごしてみたいなぁと思うんですが、難しいねぇ。


今年もどうやらのんびりペースでの更新になりそうですが、どうぞ気長にお付き合い頂けると嬉しいです。
去年よりは作品数を多くして行きたいと思っていますがはたして??
どうぞよろしくお願い致します(^^)

No.69|更新履歴Comment(1)Trackback()

もびさんからイラスト頂きましたっ!

2009/12/25(Fri)22:33


ジュニパー亭のもびさんより、とても可愛らしいクリスマスイラストをゲット!
がつっっとアップさせて頂きました。 もびさん、どうも有り難う御座います!

一見あどけなさの残るサンタさんですが、表情からするととても悪戯好き??
何かしでかしてくれそうな予感です(^^)
隣でつぶらな瞳を輝かせるトナカイさんもらぶり~♪

素敵なイラストを有り難う御座いました(^^)

No.68|更新履歴Comment(1)Trackback()

絵チャで忘年会♪

2009/12/21(Mon)22:48

いつもの事ながら、直ぐにブログに書かないのは悪い癖です(^^;)
遅ればせながら、19日にNUTさんのサイトで行われた絵チャに参加して来ました。

1時間遅れ位(だったかな?)で加わったのですが、既に皆さん難しいお題「寅」を描かれていました。
 

dec19-1.jpg






左上からratorimoさん、NUTさん、nikkiさん、私です。
えぇ、勿論一番気持ちの悪い絵が私の作品で御座います(笑


その後はクリスマス・パーティーになりました。

dec19-2.jpg





この頃既に時間は11時半近く。 
娘をひざに乗っけて描いていたのですが、流石にちゃんと寝かせないとまずかろうと思い泣く泣くお先に失礼したので、この絵は未完成の状態ですがアップさせて頂きました。

他の方々と一枚の絵を描くと言う体験は初めてでしたが、かなり良い感じでは??
nikkiさん作ツリーを中心に、NUTさんのサンタとジンジャーボーイとケーキ♪
ratorimoさんは背景の空や空飛ぶイチゴ♪
子供達は私が描きましたが、妙にケバケバだ(笑


とても楽しい時間を有り難う御座いました(^^*)

No.67|絵(ラフや制作過程等)Comment(1)Trackback()

お祭り絵

2009/11/27(Fri)23:18


お久し振りです。
9月の旅行以降更新していなかったです。
どうも自分、日記などマメな事には適正が全くない様で・・・すみません。


この間、娘の関係でちょっとだけバタバタしておりました。
幼稚園も決まり、新型インフルエンザの予防接種も済み・・・。
いや、これぐらいでブログ更新止める理由にはなりませんな(^^;)
要は、私がサボっていたので御座います。


漸くサイトの方も更新です。
すっかりご無沙汰していた某所のお祭りに絵を投じて来まして、サイトにもアップ♪
お祭り参加は1年ぶりぐらいかな?
覗いてみると、投稿数が少なくてちょっと寂しい感じです。
年末近いと皆さん忙しいですしね。
受験生の方は絵を描くどころではないかも。


お祭り絵の方はなんともこっ恥かしいものになってしまいまして。
同じ顔を何回も描くのがこれ程難しいとは思わなかったです。
顔のデッサンが出来てないのが痛いわ~。
背景の人物は皆同じ人なんだ! と念じながら見てやって下さいね(笑

No.66|絵(ラフや制作過程等)Comment(5)Trackback()