忍者ブログ

hiloの裏側

イラスト制作の悪戦苦闘ぶりや日々の事など、不定期に書いてます。

[PR]

2024/05/19(Sun)19:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ハチ、来る

2010/05/26(Wed)07:11

今は朝の7時。
娘が起きてくる前に久し振りの更新です。
昼寝をしないので、暫くはこの時間帯で活動する事になりそうです。
まだ頭の中が寝てます(^^;)


さてさて。
引越しして1ヶ月半近くになりました。
運転、相変わらず怖さが残ってますが、少しずつ距離を伸ばしてます。
でも駐車場で人の視線が痛い。 
何度も切り返ししますもので(笑
お願い、見つめないで~!と言いたくなります。
ぱっとかっこよく止められるようになりたいものだなぁ。


自動車も手ごわいですが、ハチも怖いです。

近くに自然が広がって気持ち良く、その分虫も多いのはしょうがない事ですけど。
「セッセ、セッセ」と声が聞こえてきそうなほど熱心に、コツコツと巣作りする女王蜂を発見。
多分「アシナガバチ」だと思うのですが、ガレージの屋根下に直径3センチ程の小さな巣が出来てました。

おぉ~。なんか可愛らしいし、形が綺麗だ~♪

と、ちょっと感心しつつも、まだ増える手前の状態。 
大きくなると近所にも迷惑をかけるし、何より危険です。
早速ハチ駆除専用スプレーでやっつけてしまいました。 
ハチさん、ごめんね。

梅雨から初夏にかけて、ハチ達の巣作りシーズンなのだそうです。
時々は家の周りに「動き」が無いかチェックする必要がありそう。
PR

No.75|日記・雑記Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2010/05/26(Wed)10:58

先日は嬉しいメールをありがとうございました!
細々とでも描く気持ちがアップします。

運転で駐車は大きな壁ですよね~。
私は自分の立体駐車場が一番端で狭い上に柱がすぐそばで怖くて・・・
出先では視線を感じると余計入れられなくなるし!
慣れればなんてことないんでしょうがそれまでがたいへん!めげずにがんばってください!
行動範囲が広がれば楽しいことも増えるし!

そうそう!蜂の巣ってかわいい!でも出来上がってからでは遅いから注意しないと!丈夫だから壊すのも大変になるんですって。お気を付けくださいね。

No.1|by もび|URLMailEdit

Re:無題

2010/05/27(Thu)07:59

もびさん、コメント有り難う御座います^^
励まして頂いたお蔭で、今日も運転頑張る勇気が湧いてきました!
駐車練習、めげずに続けますよ!

>立体駐車場が一番端で狭い上に柱がすぐそばで怖くて・・・
立体駐車場なんて凄い~♪
私だったら上から落っこちるに違いない(笑
端っこも入れづらいですよね。こすりそうで。
もびさんも苦労されてるのだなぁ。
お互い、かっこよく決められる日を願ってファイト!!

>蜂の巣ってかわいい!
そうなんですよ~。凄く綺麗で、それを一生懸命作っているハチの姿も健気。
駆除してしまうのが可哀想なんですが・・・刺されたら大変。
絶対に刺さないと約束してくれれば、ほっといてあげるんですけどねぇ(苦笑
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :