忍者ブログ

hiloの裏側

イラスト制作の悪戦苦闘ぶりや日々の事など、不定期に書いてます。

[PR]

2024/05/19(Sun)19:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2月ももう後半(^^;)

2008/02/23(Sat)16:05

ご無沙汰してしまっています。
2月に入ってから、
主人 → 娘 → 私
の順に風邪にやられてました。
一巡して漸く収束したところですが、ほっとした頃にチカが足を悪くしました
急遽ネットで小鳥専門の病院を見つけ初めて行ってきました。

動物病院って凄いです。人間の病院より凄いかも。
チカを連れて行った所は年中無休で、院内もとても綺麗。
先生も若くて優しい。
説明も丁寧でとても助かりました(^^*)
こんな病院なら私が通いたいくらい(笑

幸いチカの足は骨に異常無く、多分捻挫だろうとの事でした。
1週間程度の安静で大丈夫らしいです。
念のため筋肉と骨の生成を助けるおちゅ~2本と飲み薬を頂きました。

怪我は大したこと無かったので良かったのですが、ショッキングな指摘が2点。
1点目は肥満である事。
通常40g程度の体重が58gあったのです。
お腹に脂肪がた~っぷり。つまめます(苦笑
太っているとホルモンにも影響が出てくるとの事で、これからダイエットです。

そして2点目。
男の子と思っていたのに、女の子でしたっ(爆
鼻の色は当てにならないわ~。
PR

No.31|チカComment(1)Trackback()

4回目の誕生日♪

2007/05/14(Mon)15:01

5月5日はチカが我が家にやって来た記念日です。
今年で満4年になりました^^
本当にあっという間に時間が経ってしまったなぁ。

人間で言えば35歳くらい。
そろそろ成人病が気になるお年頃です。

DSCF0068.jpg







メタボリックが気になります(笑

No.10|チカComment(2)Trackback()

元気にしてます

2007/04/09(Mon)14:42

ご無沙汰してますが、チカの近況など


去年の夏から色々と忙しかったのですが、振り返ってみると、実はチカが一番大変だったかもと思う今日この頃です。
と言うのも、家族が増える事でテンヤワンヤだった我が家。
家具の移動等あちこち弄くっていたのですが、一番のしわ寄せがチカに行ってしまいました(^^;)

・広さ半分の新ケージへお引越し
・ゆったり静かな個室から、ガサガサ煩いリビングへお引越し
・遊び時間の変更と短縮

環境が全く変わってしまい、本当に可哀想でした。
引越し当時は自力で外にも出て来れなくなってしまった程です。 呼んでも出入り口まで来ないの。 
餌や水を入れる容器も変わって、初めのうちは近寄るのも恐る恐るでした。
きっと凄いストレスだっただろうなぁ。
インコに限った事ではないと思うけれど、動物はデリケートなんですね。


現在は新居にも慣れ・・・と言うか、新居とは思えない位にお汚しになり(苦笑)、呼んでもいないのに飛んで来ては「遊べ~遊べ~」と騒いでいます
(^^)
昼間はまとまった時間を一緒に過ごせないので、遊ぶのはもっぱら夜。
すっかり宵っ張りになり、寝るのも11時頃。
スタミナ温存の為か、昼過ぎはよ~く寝てます。

No.5|チカComment(1)Trackback()