忍者ブログ

hiloの裏側

イラスト制作の悪戦苦闘ぶりや日々の事など、不定期に書いてます。

[PR]

2024/05/19(Sun)21:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

絵チャで忘年会♪

2009/12/21(Mon)22:48

いつもの事ながら、直ぐにブログに書かないのは悪い癖です(^^;)
遅ればせながら、19日にNUTさんのサイトで行われた絵チャに参加して来ました。

1時間遅れ位(だったかな?)で加わったのですが、既に皆さん難しいお題「寅」を描かれていました。
 

dec19-1.jpg






左上からratorimoさん、NUTさん、nikkiさん、私です。
えぇ、勿論一番気持ちの悪い絵が私の作品で御座います(笑


その後はクリスマス・パーティーになりました。

dec19-2.jpg





この頃既に時間は11時半近く。 
娘をひざに乗っけて描いていたのですが、流石にちゃんと寝かせないとまずかろうと思い泣く泣くお先に失礼したので、この絵は未完成の状態ですがアップさせて頂きました。

他の方々と一枚の絵を描くと言う体験は初めてでしたが、かなり良い感じでは??
nikkiさん作ツリーを中心に、NUTさんのサンタとジンジャーボーイとケーキ♪
ratorimoさんは背景の空や空飛ぶイチゴ♪
子供達は私が描きましたが、妙にケバケバだ(笑


とても楽しい時間を有り難う御座いました(^^*)
PR

No.67|絵(ラフや制作過程等)Comment(1)Trackback()

お祭り絵

2009/11/27(Fri)23:18


お久し振りです。
9月の旅行以降更新していなかったです。
どうも自分、日記などマメな事には適正が全くない様で・・・すみません。


この間、娘の関係でちょっとだけバタバタしておりました。
幼稚園も決まり、新型インフルエンザの予防接種も済み・・・。
いや、これぐらいでブログ更新止める理由にはなりませんな(^^;)
要は、私がサボっていたので御座います。


漸くサイトの方も更新です。
すっかりご無沙汰していた某所のお祭りに絵を投じて来まして、サイトにもアップ♪
お祭り参加は1年ぶりぐらいかな?
覗いてみると、投稿数が少なくてちょっと寂しい感じです。
年末近いと皆さん忙しいですしね。
受験生の方は絵を描くどころではないかも。


お祭り絵の方はなんともこっ恥かしいものになってしまいまして。
同じ顔を何回も描くのがこれ程難しいとは思わなかったです。
顔のデッサンが出来てないのが痛いわ~。
背景の人物は皆同じ人なんだ! と念じながら見てやって下さいね(笑

No.66|絵(ラフや制作過程等)Comment(5)Trackback()

5月は復活の月・・・となるか??

2009/05/11(Mon)16:08

恐ろしく間が空いた更新となってしまいました。
毎回すみませんの連続で本当にすみません。
5月の連休も過ぎ、後は数組のお客人を招待すれば我が家の引越しイベントも終わりとなります。
はぁ~。長かったです。

さて、今月から少しづつお絵描き開始と思い、ratorimoさんが主催していらっしゃる「Pictorian」へイラストを投稿して来ました。
アニメ塗りにチャレンジしたはずが、難しくて最終的には逃げた感じになっちゃったなぁ。
描いている時は頑張ったつもりだったんだけど・・・。
そんな作品ではありますが、よろしかったら見てやって下さい。

Pictorian:URL:http://pimr.sphere.sc/

Pictorian2.gif





久し振りにPixia開いたら、色々と忘れている事があるのね~(^^;)
全くのゼロスタートではないけれど、再度勉強しなくちゃ。
人間の描き方も(^^;)

No.51|絵(ラフや制作過程等)Comment(2)Trackback()

ちょっと落書き

2008/11/16(Sun)00:14

11月ですね~。
近所の公園でも紅葉が見られるようになって来ました。 
日本庭園風の公園なので風情があります。
松の木には雪吊りが施されてます。
これ、職人さん達が先日手作業でかけていたのですが、本当に綺麗に仕上がっていて凄いなぁ。
見ていると、秋だけど冬がもうそこまで来てる感じがします。
季節が進むにつれ私の食欲も順調に(笑)増して来ました。

さて、次のイラストを描き始める前に息抜きの落書き♪





お肌の色塗りの練習です。
日頃あまりアップを描かないので、いまだに顔の微妙な凹凸が判りません(泣
いつか顔だけで勝負してみたいなぁ。

No.46|絵(ラフや制作過程等)Comment(3)Trackback()

嫌らしい性格

2008/07/13(Sun)23:32

誰の性格って・・・私の、です。 本当に嫌らしいわと思う(ため息)
4月に始めるぞっと書いた「お題」。
一つ目をアップして止まったままなのは、この嫌らしい性格のせい。
1作目をブログに乗せた後、


あんなデッサン、納得していないのに載せてしまっていいのか、
せめて色ぐらいつけたらよかったのに、
HPにコーナーを作った方が良いのではないか、


等など、とめどなく繰り返し悩みまして・・・(苦笑

本当は気楽にデッサンの練習になればと思って始めたのに、
いつの間にやら悩みの種になって(^^;)うだうだうだうだ・・・。
肝心なのは最後までしっかり描ききる事なんですが、
関係ないところで躓いてしまいます。
だめな性格~っ!
昔からこんななんです。 
マンガを描いていても、完結できないわけだわ


これじゃイカンと言うことで、仕切りなおししました。
HPの「illust」にお題コーナーを新設。 そこにラフに軽く色づけ
したものをアップしました。
http://hw001.gate01.com/hk-ando/illust/odai/odai01.html

今後はもう少しスピードアップと行きたいものです。

No.40|絵(ラフや制作過程等)Comment(4)Trackback()