忍者ブログ

hiloの裏側

イラスト制作の悪戦苦闘ぶりや日々の事など、不定期に書いてます。

[PR]

2024/05/19(Sun)18:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

復活です^^

2010/04/28(Wed)22:00


早いもので引越しから2週間が経ちました。
漸く少し落ち着いてきた感じです。

今回は人生で6回目の引越し。
全ては成人してからなので、振り返ると結構頻繁に引越ししているかも??
新しい場所での新生活は、いつもドキドキワクワク。楽しみの方が大きいですが。

でも今度は少し事情が違ってました。
距離が遠い事もあります。関東圏内ばかりでの移動でしたし、荷物の受取りが翌日と言うのは初体験。
関東から中部三重県への移動。私としてはかなりの大掛かりなものでした。
言葉遣いも違えば、天気や料理の味も違う・・・。
友人はいないし、知り合いも無い。
う~む。私、大丈夫か??

と、心配したところで何も始まらないのですね。
郷に入らば郷に従え、なのです。何処に行っても。

そうは言ってもね~。困った事があるんですよ。
今度のところでは、どうしても自分で車を運転しなければいけないんですね。
車がないと、娘を幼稚園に連れて行けないのですわ~^^;
ゴールド免許を取れるぐらい長い間運転していない私・・・。
世の中の為を思えば運転しない方が良いと思うのですが(苦笑)

幸い(?)、こちらの公立幼稚園は2年制なので今年いっぱい練習して、来年の春には間に合うよう頑張りたいと思います。
事故をおこさないよう応援して下さいねっ!!
PR

No.74|日記・雑記Comment(3)Trackback()

Comment

がんばれ!!

2010/04/28(Wed)22:11

お引越し、お疲れ様でした!
新しい土地での生活、早く慣れるといいですね。
お嬢ちゃんを公園へ連れて行けば、
hiloさんだったらあっという間にお友達も出来るのでは?

車の運転も大丈夫!!
私だっておっそろしく長いこと乗ってなかったけど、
1年でワゴン車も運転できるようになったから!
いつゴールド免許じゃなくなるかヒヤヒヤものだけどね(笑
がんばれhiloさんっっっ!!

No.1|by おみ|URLMailEdit

Re:がんばれ!!

2010/04/29(Thu)22:24

おみさん、こんばんは!
励ましのお言葉、有り難う御座いますっ!
子供が一緒だと色々な人とお話が出来ますよね。
幼稚園や小学校に入れば行事も増えて・・・良いお友達に会えると良いなぁ♪
とちょっとワクワクです^^

運転の方は・・・「慣れ」だ!!
と、自分に言い聞かせつつ、旦那の運転であちこち連れて行ってもらって、まずは車自体に慣れようかと(笑
道の両端に細い水路があったりと結構大変そうですが、兎に角頑張りあるのみです(^^;)

おみさんはワゴン車ですかっ!! なんて凄い!
バリバリ現役じゃありませんか。
おみさんを見習って頑張らねばっ!
お互い安全運転でゴールド免許を死守しましょう!

無題

2010/05/01(Sat)17:26

お引越しお疲れ様です~。

子育て仲間がいっぱい増えるといいですね!
同じ悩みや苦労や喜びを共有できるので、心強い友達になれると思います。

いろいろ慣れるまで大変だと思うけど、頑張りすぎないでマイペースでね!

No.2|by nikki|URLMailEdit

Re:無題

2010/05/07(Fri)12:21

nikkiさん、こんにちは!
お返事が遅れて申し訳ありませんっ!
励ましのお言葉、とても嬉しかったです^^

幸い近所には小学生や小さなお子さんが多いので、公園等で少しずつですが情報を聞くことが出来、助かってます。
お隣さんは何と同じ3歳の三つ子ちゃんなんですよ~!
見分けがつかなくって苦労してますが、子供同士仲良くなってくれると良いなぁと思っています。

後は、私が頑張るのみ。
まずは何といっても運転ですわ~^^;
この際なのでうんと上手くなってやるっ!! 

お疲れ様です!

2010/05/03(Mon)19:20

お引越しされてからもう2週間が経過したんですね。
関東から遠く離れて初めての土地で生活をスタートされるのは何かと大変でしょうけど、きっといい出会いも沢山あるんじゃないでしょうか。
娘さんが幼稚園に入園したらお母さん仲間とのお付き合いも広がるでしょうしね~。
車の運転は、今までペーパーだったうえ、土地勘の無いところでは一層不安かもしれませんが、これはいい機会かもしれませんよ。
車が運転できると行動範囲がぐんと広がりますし、娘さん連れのお出かけもしやすくなります。
一気に頑張ると大変なので、ちょっとずつ慣らしていってくださいね。

No.3|by rondo|URLMailEdit

Re:お疲れ様です!

2010/05/07(Fri)12:29

rondoさん、こんにちは!
バタバタしている間に時間が過ぎてしまった感じです。
完全に落ち着くにはもう暫くかかりそうですが、段々と部屋の片付けが進むにつれ気持ちにゆとりも出てきました^^

>これはいい機会かもしれませんよ。
そうなんですよね。
関東にいたらきっと運転なんてしなかったでしょう。
折角取った免許を使うチャンス。この際なのでしっかり運転技術を向上させるべく頑張ろうと思います。
旦那に「どうせならA級ライセンス目指しちゃおうか」と言ったら、鼻で笑われてしまいましたが(苦笑
まずは日常の運転をマスターします。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :