忍者ブログ

hiloの裏側

イラスト制作の悪戦苦闘ぶりや日々の事など、不定期に書いてます。

[PR]

2026/06/27(Sat)21:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

買ってしまいました。

2009/08/09(Sun)21:50

「DS版ドラクエ 星空の守り人」



・・・ついつい手が出てしまいました。
昔からこのゲームだけは好きでして。
○年振りに楽しんでいます。空き時間にピコピコ♪
のんびり進めるのが良いんですよね~、ドラクエは。


色々なコスチュームが楽しめるので、これを元にイラストを描くのも面白いかも。
カメの甲羅で出来た鎧、猫耳、ニーソックス・・・
凄い絵になりそう(笑

 

PR

No.60|日記・雑記Comment(0)Trackback()

つらつらと日常の事など

2009/07/28(Tue)14:17

もう7月も終わり。
秋は娘の七五三なので、何処で写真を撮るべ~??等々先々の行事を考えていくと、夏はあっという間に終わってしまうのね。
おっと、幼稚園の件もあった。 忘れるところだった。
それに加えて、今年は結婚10周年なので何かしないといけない。
・・・って、お祝いが義務みたい(笑 



さて、先週末の土曜日。
久し振りに友人と飲んで来ました(^^)
女4人でわいわいと。 ストレス発散でき楽しかったです~♪
色々な話をする中、やはり一番の関心は「美容」でした。
驚いたのは、私以外の3人全員がエステに通ってる事。
ゲルマローラーも愛用してると言うし・・・。

知らなかった。
こうして徐々に差がついてくるのね(^^;)
自分ももっと女らしくならなくちゃと深く反省するも、エステはお金かかるし無理だなぁ~



翌日の日曜日。
関東はえらい暑かった!!
日差しも強く肌がジリジリして、外を歩くのが辛いぐらいでした。

そんな中地元近くのお祭りだったものででかけました。
昔から、お祭りのお囃子を聞くとじっとしていられない性質なのです。
屋台も並んで、よ~し盛り上がるぞ!


・・・しかし身体がついて行かず、炎天下で見て廻る元気も無く早々に引き上げて来ました。
何しに行ったか判らないほどあっけない帰宅でした(笑
でもそれで正解だったかも。
気分を悪くして手当てを受けてるお子さんもいましたから、無理は禁物です。
子供神輿もやっていましたが、見ていて何だか辛そうだったなぁ(^^;)


そんなこんなの週末でした。

No.58|日記・雑記Comment(1)Trackback()

甚平完成しました。

2009/06/29(Mon)15:51

これで、6月中にやる事リストはクリアだ~。

jinbei.jpg












甚平作りは簡単だ、と聞いていたけれど、
襟付けとか結構難しかったです(^^;)
写真では判らないけど、あちこち縫い目は曲がっていて、手作り感バリバリ(笑

地域の盆踊り大会は7月25日。
この日が娘の甚平デビューとなりそうです。



おっと、その日は母(私)は「飲み会」だった

No.56|日記・雑記Comment(3)Trackback()

6月にやる事リスト

2009/06/16(Tue)22:40

この2~3日、夕方になると凄い雷雨です。
雨水処理の限界を超えるらしく、我が家の雨水処理管の蓋が水の逆流で持ち上がってしまう程。
近所の方の話では去年の夏も雷雨が多くて、その為か新しく買ったTVが故障したり大変だったそう。
う~ん。 今から心配です。
PCだけは守りませんと。
遠雷が聞こえたら、即コンセントから引っこ抜くしかないですかね(^^;)


さて、早くも6月の中旬になりました。
サイトの方も手付かずのままで気になっていたので、何とか今月中には新作をアップしたいなと思っています。
実は満5周年なんですよ、ここも。 うっかり忘れそうになりましたが。
なので、今せっせと記念用のイラストを描いています。
いつもの事ながら背景に悩みまくってますので、アップにはもう少しお時間かかりそうです。
完成の暁には是非見てやって下さいね。


それから。
5月に娘の甚平を縫おうと生地を買っていたのでした。
ヘタッピなお手製の服を着てくれるのは、まだ何も判らないチビの頃だけだと思うので頑張ってみようかと。
本格的な夏到来の前には完成させたいですが、果たして・・・????
可愛い朝顔柄の生地なんですけどねぇ(^^;)
久し振りのミシン、使い方覚えてるかなぁ(苦笑


がんばろうっと!

No.54|日記・雑記Comment(0)Trackback()

梅雨間近ですね。

2009/06/08(Mon)15:35

昨日晴れたと思ったら、夜中のうちに雨が降っていたようで引き続き朝からどんより天気です。
今週中には梅雨入りしそうな関東地方。
天候に左右され易い性質の自分、気分もどんよりです~(^^;)
午後から雷雨予想と聞いてすっかり外出する気力も失いました。
こんな日は日頃から気になっていた事をやっつけるに限ります。

気になるのはいつもお世話になっている「パソコン」。
実は1年前ぐらいから立ち上げる際に変なメッセージが表示されるようになっていたのです。
別段使用には問題ないのでほっといたのですが、いちいち「F1キー」を押せと表示されて煩いので原因を究明する事に。
原因は単純で、マザー基板のバッテリー切れでした。
そのせいでうちのPC時間は2004年に戻ってしまい、ファイルの日付も全て2004年になってるんです(笑

ガイドを見る限り自分で交換する事も出来そうなので、まずはバッテリーの仕様を確認する為に開けてみました。
生まれて初めて自分のPCの中を見てしまったよ。
蓋が固くて壊しそうになりドキドキだったけれど。
バッテリーも直ぐこれと判ったし交換作業も簡単そうです。
今週末新品を買って取り付けてみようと思ってます。
上手く行くと良いなぁ。 壊わす・・・のだけは避けたいわ(苦笑

No.53|日記・雑記Comment(0)Trackback()