[PR]
2026/06/27(Sat)21:56
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
イラスト制作の悪戦苦闘ぶりや日々の事など、不定期に書いてます。
2009/08/09(Sun)21:50
「DS版ドラクエ 星空の守り人」
・・・ついつい手が出てしまいました。
昔からこのゲームだけは好きでして。
○年振りに楽しんでいます。空き時間にピコピコ♪
のんびり進めるのが良いんですよね~、ドラクエは。
色々なコスチュームが楽しめるので、これを元にイラストを描くのも面白いかも。
カメの甲羅で出来た鎧、猫耳、ニーソックス・・・
凄い絵になりそう(笑
No.60|日記・雑記|Comment(0)|Trackback()
2009/07/28(Tue)14:17

No.58|日記・雑記|Comment(1)|Trackback()
2009/06/29(Mon)15:51

No.56|日記・雑記|Comment(3)|Trackback()
2009/06/16(Tue)22:40
No.54|日記・雑記|Comment(0)|Trackback()
2009/06/08(Mon)15:35
昨日晴れたと思ったら、夜中のうちに雨が降っていたようで引き続き朝からどんより天気です。
今週中には梅雨入りしそうな関東地方。
天候に左右され易い性質の自分、気分もどんよりです~(^^;)
午後から雷雨予想と聞いてすっかり外出する気力も失いました。
こんな日は日頃から気になっていた事をやっつけるに限ります。
気になるのはいつもお世話になっている「パソコン」。
実は1年前ぐらいから立ち上げる際に変なメッセージが表示されるようになっていたのです。
別段使用には問題ないのでほっといたのですが、いちいち「F1キー」を押せと表示されて煩いので原因を究明する事に。
原因は単純で、マザー基板のバッテリー切れでした。
そのせいでうちのPC時間は2004年に戻ってしまい、ファイルの日付も全て2004年になってるんです(笑
ガイドを見る限り自分で交換する事も出来そうなので、まずはバッテリーの仕様を確認する為に開けてみました。
生まれて初めて自分のPCの中を見てしまったよ。
蓋が固くて壊しそうになりドキドキだったけれど。
バッテリーも直ぐこれと判ったし交換作業も簡単そうです。
今週末新品を買って取り付けてみようと思ってます。
上手く行くと良いなぁ。 壊わす
・・・のだけは避けたいわ(苦笑
No.53|日記・雑記|Comment(0)|Trackback()